伏字検索1周年

伏字検索○○○をリリースしてから1年が経ちました。

簡単に振り返ってみてみましょう。

まずは数字から。

1日あたりの検索回数は1481回。
1時間あたり61.7回。
運営費用はドメイン取得料金500円と
サーバのレンタル代金が6,000円です。
その他費用と書いたのは"はてな"で質問したときのポイント消費分です。

収支は完全にマイナスですが、大した出費ではありません。

では成功なのか失敗なのか。

1年前に何を思い何を目標にこのサービスを立ち上げたのか
もう忘れてしまいましたが、
確か一発芸的なネタを考えて、サクサクっと作って話題になったら
いいなぁと確か思って作ったので、メディア露出が全く無かった
本サービスは失敗なのかもしれません。

それでもソーシャルブックマークしてもらったり、ネタサイトで
取り上げてもらったり、tweetしてもらったりと、利用者の反応を
いくつも貰うことができました。

ドメインは更新したので2年目もサービスを継続します。

2年目に入った伏字検索をよろしくお願いします。