広告を削除するということ

伏字検索○○○

先日の更新でサイト内の広告を削除しました。

広告を張っていた理由は運営費の捻出が目的でした。

月あたり500円程度なので痛くもない。ちょっと痒いくらいです。

広告を削除した理由は以下の通りです。

  • 収入がほぼ0
    • 実入りが無いのに画面内に広告を張っておくのはメリットが無く無駄だと考えました。
  • 後ろめたさ
    • 人に勧める時に広告が入ったものを勧めるのはやっぱりちょっと後ろめたかった。
  • サービスをシンプルに
    • 画面内には必要な情報のみを表示するようにしたかった。

で、消してみたところで若干気持良いです。

今後もずっと広告を張らないのかというと
そこはまだ弱くって、将来的にもっと高いプランに移行する
必要が出来たらまた考えようかと思います。